ゆきもも母さんのブログ

ゆきもも母さんのブログ

小麦と卵アレルギーの息子に作るご飯に、四苦八苦するブログ。

2017-04-28から1日間の記事一覧

上の子。産まれて初めて、ゆで卵の黄身を食べました。

先日、小児科でアレルギー検査をしたときに、先生に「ゆで卵の黄身とか、食べてみたらいいんじゃないですか? 何か症状が出たら、病院に来ればいいし」と言われました。 本当に重篤なアレルギーの人は、病院内でアレルギーの食べ物を食べてみて、経過を見る…

東ハトで、ハッピースナックキャンペーンしてます。

卵・小麦アレルギーなので、キャラメルコーンやポテコ、ビーノでお世話になってます東ハトさん。ハッピースナックキャンペーンというのをしてます。 tohato.jp 発売前の新商品12個入り×5か月って、わくわくする~! 対象商品も、買えるものが多い。まだ期間…

卵・小麦が入っていないお菓子☆ギンビスの「しみチョココーン」

何かを買うときは、必ずパッケージをひっくり返して、原材料を確認。 そんな中、ギンビスの「しみチョココーン」は食べられることが判明~。 商品情報 : しみチョココーン|お菓子に夢を! - 株式会社ギンビス ギンビス しみチョココーン 70g×12入 価格:1,55…

米粉のスノーボールを作りました。

きなこと米粉のスノーボールを作りました。レシピはこちらから。 cookpad.com 使っている米粉のせいなのか、全然まとまらなくて、油を少しずつ足していって、丸められるくらいの生地になってから焼いたのですが、油の量がまだ足りなかったのか(でも、レシピ…