読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきもも母さんのブログ

小麦と卵アレルギーの息子に作るご飯に、四苦八苦するブログ。

小麦アレルギーでもパスタが食べられる。

買ったもの

パスタは、小麦でできているから、食べられないと、思っていました。

しかし、輸入食品を扱っているお店で、グルテンフリーのパスタを発見。

500円という、「うーーん。ちょっと高い。。」って感じのお値段でしたが、購入しました。子供のために、となると、自分のためだったら、買わない値段でも出してしまいます。

今まで、ミートソースは普通にスーパーで買っているので、米粉めんや、ごはんにかけて、食べていたのですが、パスタは見かけなかったので、うれしい。

写真、食べかけですが。

f:id:yukimomo228:20170207054039j:plain

 

 

f:id:yukimomo228:20170207054141j:plain

トウモロコシ粉と、米粉でできています。味見してみましたが、歯ごたえとか、普通のパスタと同じ感じ。

すごーい!と感動しながら、子供にあげました。

半分くらいしか、食べませんでした(笑)

子供ですからね。。気分で食べないとか、よくあります。しょんぼり。また間を開けて、あげてみようと思います。

アマゾンでも、普通に売ってました。ははは。

www.amazon.co.jp

しかし、ミートソースは、食べさせると服やテーブルや顔の汚れ方が凄い…。和風で、きのこ醤油パスタとかだと、被害が少ないかもしれないですね。今度はそっちで試してみよう。食後の着替えと掃除を思うと、あまりやる気が起きなかったので。

パスタが気に入って、もっと!もっと!となると、食費があれですが。まぁ、子供だからしょうがないか~。アレルギーがあるから、食べられるものが少なすぎて、外食しないし、その分、食費が上がってもいいかなと、思います。あとは私の料理の腕が課題ですね。。。