ゆきもも母さんのブログ

ゆきもも母さんのブログ

小麦と卵アレルギーの息子に作るご飯に、四苦八苦するブログ。

カップスープ

雪が解けて、暖かくなってきて、春が来るのか!?と錯覚するような日がちらほら出てきました。

でも、朝はまだまだ寒い。そんなときの朝ごはんに便利なのがカップスープ。
市販のものは、小麦が入っているものばかりですが、生協のプライベートブランドのものは小麦入っていないのです。

 

ポタージュスープ・カップ 10袋入|コープ商品を探す|コープ商品サイト|日本生活協同組合連合会

配達カタログに載っていた、ポタージュとコーンをそれぞれ購入しました。小麦、卵なし。乳製品と大豆は入ってます。ばれいしょでんぷん、がどちらにも入っているから、それでサラサラなのかしら。よくわからないけど。

アレルギー対応のスープの王子さまもありますが、お値段がちと高いので、生協で買う。

>スープの王子さま 北海道コーンポタージュ 45g[ポタージュスープ]

価格:251円
(2017/3/3 13:26時点)

ポタージュの方が、私も子供も、好きです。子供は、熱いお湯で作ると、飲めないので(笑)お湯半量で粉を溶いて、あとは冷たい牛乳で温度下げつつ、贅沢?な感じであげています。コーンは、入っているコーンがしなしなしてるかなぁ。最近は飽きてきたのか、あまり飲まなくなってきたので、コーンや玉ねぎのみじん切りなどの具材を足してあげようかな、と。

2歳児の食事、めんどくさい~。いくら頑張っても、気分で残される~。悲しい~。

そして、スープを飲むなら、主食はパンなのか?というと、パンはまだ失敗の傷が癒えなくて、放置です。そろそろまた、チャレンジしようか。しかしあとは、何を改良すればいいのかなぁ。 

>クノール カップスーププレミアム 海老のビスク クリーミー仕立て 2袋入[クノール ポタージュスープ]【あす楽対応】

価格:216円
(2017/3/3 13:29時点)

前に、仕事のお付き合いで買った、海老のビスク。濃厚でおいしかった~。

今、食べるなら、子供が保育園に行った後に、こっそりと、パンと一緒に。だなぁ。

ごめんよ子供。いつか一緒に食べられる日が来ますように。