ゆきもも母さんのブログ

ゆきもも母さんのブログ

小麦と卵アレルギーの息子に作るご飯に、四苦八苦するブログ。

米粉のマカロニと餃子の皮もあるのですね。イオンの商品も気になる!

米粉を買おうと、商品検索していたら、 

米粉のマカロニもあるのに気づきました。

 

>おこめでつくった キッズマカロニ 150g[米粉倶楽部 マカロニ パスタ]

価格:237円
(2017/3/12 00:42時点)

日本製だ!と思ったのですが、レビューで添加物に対して書いてる方がいらっしゃって、今回は買うのをやめました。

普段、添加物が入っているから買わない!とか無いんですが、何となく、「危ないの?」と思ってしまった。
遺伝子組み換えのトウモロコシからできている可能性もある、とか調べると書いてあるんですが、可能性があるけどそうでないかもしれいないし、いろんな病気の原因になることもある、と書いてもあるけど、この添加物に限らず、何でも食べすぎると、病気の原因になることはあるよなーと思いました。それに、このマカロニを買っても、毎日は食べません。
というか、週に1度も食べないかもしれない(笑)マカロニサラダか、グラタンくらい。それを考えると、まぁいいのかなぁと後から思いました。
次に買い物があるときに、試してみようかな。

 

あと、気になっているのは、餃子の皮。

www.moranbong.co.jp

近くのスーパーでは見かけないのです。残念。

 

自分で作ってる方も、いらっしゃる。

cookpad.com

 

 

イオンのプライベートブランドでも、米粉の餃子の皮があります。

https://www.topvalu.net/items/detail/4902121914487/

さらに、特定原材料7品目を使っていない商品開発も!

https://www.topvalu.net/yasashi-gohan/

パスタ&ソースセット、パスタ、ミックス粉など、試したい物が沢山。

嬉しいな~。イオン様!ありがとう!