ゆきもも母さんのブログ

ゆきもも母さんのブログ

小麦と卵アレルギーの息子に作るご飯に、四苦八苦するブログ。

マシュマロクッキーを作りました。

クックパッドレシピ で、マシュマロクッキー焼きました。

cookpad.com

超簡単。材料は2つ。使う道具はキッチンばさみとオーブンのみ(笑)素晴らしいです。


本当は、こちらのレシピを作ろうと思って、マシュマロを買ったのですが、
ちんたらしていたら、余っていたはずのコーンフレークが、無くなっていた。

sakaguchiyuko.blog.jp

マシュマロが余っているから、コーンフレークがまた余ったら、作ろう。

 

コーンフレーク余る。マシュマロ買う。シリアルバー作る。
マシュマロ余る。アーモンド買う。マシュマロクッキー作る。
マシュマロ余る。コーンフレーク買う。シリアルバー作る。。。。。。

やばい!これエンドレスだ!!


アーモンドは、単体でも、とても旨い。というのが、今回の発見。
たとえ余っても、コリコリとあっという間に食べちゃいそう。
(マシュマロは単体では、私は消化できない)

 

マシュマロクッキーは、本当に手間なし。
けっこう膨らむので、感覚を開けてマシュマロを置かないと、くっつきます。
焦げ目があまりつかなかったですが。くっついても、かわいいです。

端っこがちょっとくっついたくらいなら、ポキッと折れます。

f:id:yukimomo228:20170323102054j:plain

 

サクッと。
甘!!!
アーモンドがあって助かるわ~。
って感じでした。

だんだん癖になって、止まらなくなるので、お気を付けください。