ゆきもも母さんのブログ

ゆきもも母さんのブログ

小麦と卵アレルギーの息子に作るご飯に、四苦八苦するブログ。

下の子のアレルギー検査結果。

先日、下の子のアレルギー検査をしてきました。
保育園の申し込みをするときに市役所に提出する書類に、アレルギーを書く欄があるからです。

結果は。。。

卵白  クラス4
小麦  クラス3
バナナ クラス3
蕎麦  クラス2
ピーナツ クラス2
ハウスダスト クラス3

しっかりアレルギーがありました。はぁ~。

卵と小麦は、上の子とかぶっています。

バナナは、離乳食で食べさせた時に、口の周りが赤くなったので、もしや…と思っていたのですが、ありましたね。

牛乳がアレルギー無しだったのは、良かった~。
大豆は、検査項目には入っていないけど、豆腐を食べて何ともないので、大丈夫ですね。

やっぱりか、というのと、卵と小麦の除去はもう2年やってますから~慣れています~っていうのがありました。

上の子が、卵と小麦が食べられないってなったときに、スーパーで途方に暮れたのを思い出しました。
まぁ、今でも、お菓子売り場で途方には暮れますけど。

 

キャラメルコーンには、まだまだお世話になりそう。 

東ハト キャラメルコーン ソフトクリーム味 77g 12コ入り 2017/05/08発売

価格:1,684円
(2017/6/5 21:56時点)

期間限定品だけど、おいしかった~~。また買いたいです。

 

 

東ハト キャラメルコーン クリームソーダ味 77g 12コ入り 2017/05/08発売

価格:1,684円
(2017/6/5 21:54時点)

こちらも、期間限定品。口に入れると、シュワッとする…。

ソーダを意識してるのでしょうが、おいしくなかったです(笑)

子供は一口食べて、吐き出しました(笑)

 

【ローソンフレッシュ】ローソンセレクト 焦がしキャラメルのキャラメルコーン 67g

価格:108円
(2017/6/5 21:58時点)

ローソンフレッシュは、アレルギー品目を表示してくれてるようです。

原材料がきっちり確認できるって、アレルギー持ちにはかなり嬉しい。

 

さぁ、市役所に書類を持っていきましょう。
ちゃんと上の子と同じ保育園に入れますように。


にほんブログ村