ゆきもも母さんのブログ

ゆきもも母さんのブログ

小麦と卵アレルギーの息子に作るご飯に、四苦八苦するブログ。

晩ごはん。

子供がちゃんと食べてくれるか、悩みながら作る晩ごはん。

f:id:yukimomo228:20170622052634j:plain


ポークケチャップ
ほうれん草と油揚げ
焼きジャガイモ

ポークケチャップは図書館から借りてきた本で作ったんですが、本のタイトルが思い出せません。。
なんにも作りたくない日のご飯とか、そんな感じだったと思うのですが、検索したけど何かが違うようで、出てきませんでした~。
とろみづけは、薄力粉を使うんだけど、米粉で代用しました。

ケチャップ味は子供が喜ぶという期待を込めて。

 

ほうれん草のは、こちらから。 

てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]

価格:1,296
(2017/6/22 05:20時点)

サクッとできるレシピが沢山載っていて、まだたくさん作りたい物があります。

 

焼きジャガイモは、チンしたジャガイモを切って、焼いただけ~。パラっと塩は振っています。

珍しく、食べたい気持ちがあったようで、この日は完食してくれました。

大食いだけど、ごはんじゃなくて、お菓子が食べたいと言う、私と同じタイプの子供…。
そして、やめてほしいと言っているのに、子供に大量のお菓子を与える夫…。
糖尿病にでもなるんじゃないかと、心配です。。。