ゆきもも母さんのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきもも母さんのブログ

小麦と卵アレルギーの息子に作るご飯に、四苦八苦するブログ。

卵・小麦が入っていないお菓子☆ギンビスの「しみチョココーン」

何かを買うときは、必ずパッケージをひっくり返して、原材料を確認。

そんな中、ギンビス「しみチョココーン」は食べられることが判明~。

商品情報 : しみチョココーン|お菓子に夢を! - 株式会社ギンビス

 

 

ギンビス しみチョココーン 70g×12入

価格:1,555円
(2017/4/28 22:35時点)

春季限定で、ソフトクリーム味も出ているらしい。気になる!

ギンビス しみチョココーン ソフトクリーム味 55g×12入

価格:1,555円
(2017/4/28 22:21時点)

 

小麦を含む商品と共通の設備で製造していますとのことなのので、重篤な方は注意ですが、アレルギー物質は「乳」のみになってます。
大豆由来の乳化剤が入っているけど、大豆についてはアレルギー物質の表記無しですね。


ファミリーマートで買った、プライベートブランドの「しみチョココーン」も。
今は、ファミリーマートミニストップは商品共有してる感じなんでしょうか。

f:id:yukimomo228:20170428223250j:plain


食べかけですが(笑)

ミニしみチョココーンクリスプという商品もありますが、こちらは小麦が入っているのでアウト。

米粉でクッキーとか一生懸命作っていたけど、疲れるので(笑)
売っているお菓子チェックも欠かせないです。