ゆきもも母さんのブログ

ゆきもも母さんのブログ

小麦と卵アレルギーの息子に作るご飯に、四苦八苦するブログ。

米粉のバナナパウンドケーキを作りました。

そろそろ食べなきゃ~って感じのバナナがあったので、米粉のバナナパウンドケーキを作りました。

cookpad.com

バナナを潰して、あとは材料を順番に混ぜて、焼くだけ。

簡単なレシピです。ありがたい。

パウンドケーキがオーブンの中で膨らんで、いい匂いがしてくるのって、幸せ~。

f:id:yukimomo228:20170616160537j:plain

しっとり、もちもち、甘さ控えめでバナナの味がちょうどいい感じです。

 

f:id:yukimomo228:20170616160609j:plain

バナナアレルギーの食いしん坊な下の子が手を伸ばしています。。

 

下の子は今は離乳食だけど、普通にご飯を食べるようになったら、もう作れないですね。作っても下の子にあげられないのでは、かわいそう。

使ったのは「米の粉」です。

 

米の粉 280g[Home made CAKE 米粉(上新粉)]【あす楽対応】

価格:237円
(2017/6/16 16:08時点)

「菅原さんちの米粉」で米粉パンにも再挑戦したいんだけど、イーストが足りなくなってしまい、作れませんでした。
買ったらまた、チャレンジしたいです。

 


にほんブログ村